FAQ FREQUENTLY ASKED QUESTION

採用スケジュールについて教えてください。

まずはマイナビ上でエントリーしてください。

説明会日程が決まり次第、およびマイナビ上で告知・予約受付をいたします。

資料請求はどのようにすればいいのですか?

当社では資料の配布を説明会で行っております。

まずは説明会にご参加ください。

OB・OG訪問はできますか?

OB・OG訪問は受け付けております。

人事部宛にご連絡頂いた後、リクルーター社員が皆様と直接お会いし、対応させて頂きます。

【連絡先】

入社後の職種はどのように決まるのですか?

当社では、職種別採用を行っております。

エントリーシートに希望職種を選択する欄がありますので、希望された職種で内定・配属になります。但し、適性をみて別の職種を選考中にご提案する場合もあります。

職種の変更はできますか?

できます。

当社は「自己申告」という制度を採用しており、年1回全社員を対象に希望する職種や勤務地についての調査を行い、毎年10月に行うローテーション(定期の人事異動)の参考にしています。本人の適性や、会社の人員計画などもあり、必ず希望が通るとは限りませんが、できるだけ本人の意向に沿った異動を行います。

転勤はありますか?

事業部によって異なります。

デバイス事業は全国の事業所(海外現地法人含む)に転勤する可能性がありますが、ソリューション事業では転勤はありません。

専門知識に自信がないのですが、教育体制はどうなっているのですか?

入社後、約2週間半の新入社員研修を行います。

その後、各職種に分かれてOJTや社内・社外の技術研修を実施します。知識レベルに応じて研修を行っていますので、入社の段階で専門知識がなくても全く問題ございません。

寮について教えてください。

現在は借上げ社宅のため、寮はありません。

自宅からの通勤時間が2時間以上ということを条件に入居することができ、最長5年間住むことができます。

社宅制度はありますか?

あります。

転勤を命ぜられた社員を対象に家賃の一部または全部を会社が補助します。

海外勤務について教えてください。

現在、海外にある現地法人の会社に赴任している社員は20名ほどいます。

入社してすぐに海外へ赴任となることはなく、基礎的な業務を修得した後に海外赴任となります。(早い場合、入社2年半で海外へ赴任した社員がいます。)