コンタクトセンター

概要

NEC製IPテレフォニーサーバと、コンタクトセンター向け製品群を組み合わせることで、企業と顧客の接点であるコンタクトセンター受付業務の効率化を図り、お客様満足度の向上を実現するコンタクトセンターの構築が可能です。小中規模から大規模コールセンターまで対応し、設置形態はクラウド型/オンプレミス型と運用スタイルに合った形態をご提案します。また、運用開始後の監視、保守サポートなど一括したサービスのご提供も可能です。

 

 

特徴

小規模~大規模までオペレータ席数、ご要件に合わせた最適なシステム環境をご提案します。

 

小規模向けコンタクトセンター製品 「NEC UNIVERGE AspireWX」

UNIVERGE AspireWXは、小中規模向けのキーテレフォンです。

ライセンスを投入することで簡易的なコンタクトセンター向け機能を、手軽に安価に利用することができます。

 

中規模向けコンタクトセンター製品 「NEC UNIVERGE ContactCenter Lite」

UNIVERGE ContactCenter Liteは、電話応対業務に必要な機能をワンサーバで提供します。

大規模で運用実績のあるコンタクトセンターシステム(UNIVERGE ContactCenterシリーズ製品)の豊富な機能をワンサーバに集約した製品で、100席までの電話応対業務を手軽にかつ短納期で始めたいお客様に最適な製品です。

 

 

大規模向けコンタクトセンター製品 「NEC UNIVERGE ContactCenter」

NEC UNIVERGE ContactCenter シリーズは、NEC UNIVERGE SV9500が提供するACD/OAI機能を利用し、コンタクトセンターの見える化を推進するシステム基盤を提供します。

 

 

リアルタイム表示、統計レポート出力イメージ

UNIVERGE ContactCenter Reporter は、UNIVERGE SV9500を利用して構成されるコンタクトセンター向け統計管理システムです。

本製品を用いることで、コンタクトセンターに関する様々な統計情報を蓄積できるようになります。蓄積した統計情報は、レポート出力やリアルタイム表示など 用途に応じて分かりやすい形で参照できます。

 

通話録音

通話録音装置を導入することで、コンタクトセンターにおけるお客様とオペレータの全ての通話を自動で録音することができます。録音した内容は、エージェントIDや内線番号等のコミュニケーションサーバー特有の情報で検索/再生が可能です。システム規模、運用に合わせた最適な製品のご提案が可能です。

 

 

取り扱いメーカー(例) 製品名

タカコム

http://www.takacom.co.jp/

VR-750 PBX連携シリーズ(VR-750UNV , VR-750BCT)、

VR-900 UX など

VR-TR780シリーズ(※1)

※1 音声認識エンジン標準搭載、音声のテキスト化を実現

 NEC

 https://jpn.nec.com/univerge/contactcenter/     

UNIVERGE ContactCenter Auditor、RW3000(※2)、

AspireWX通話録音アプリケーションユニット など

※2 NEC 会話解析連携

 

自動応答(IVR)

自動応答装置(IVR)は、お客様からの電話着信時に予め作成した音声ガイダンスにより自動で応答するシステムです。お客様のダイヤル操作にあわせて、登録済みの音声ガイダンスを送出し、該当部署への転送をすることができます。また、プログラムを作成し、DB連携など他業務連携可能なインターフェースを提供、外部システムとの連携も可能です。電話対応業務の効率化を実現し、顧客満足度の向上を可能にします。

 

 

取り扱いメーカー(例) 製品名 

NEC

https://jpn.nec.com/csview/voiceoperator/featureoutline.html

Voice Operator 

タカコム

http://www.takacom.co.jp/

音声応答転送装置IVR-2430Ⅱ              

 

AI連携(自動応答)

NECの最先端AI技術群「NEC the WISE」の1つである「テキスト含意認識技術」を用いて、問合せ内容の意味を理解し、大量のQ&Aデータから最適な回答案を高精度に抽出しユーザーに自動的に回答したり、オペレータによる回答を支援します。オペレータは複雑な問合せへの対応に集中でき、オペレータ工数削減やユーザの満足度向上を実現します。

 ※「NEC the WISE」(エヌイーシー ザ ワイズ)は、NECの最先端AI技術群の名称です。

 

メーカーHP

http://jpn.nec.com/auto-rep/index.html

 

コンタクトセンター製品 導入事例