在宅勤務対応ソリューション

 

 

solution2
IT
vd
supprt
SDC

基幹業務ソリューション

40年の歴史、30,000本以上の導入実績のノウハウを凝縮した基幹業務のERPパッケージです。販売・会計・債権・債務・人事・給与など経営基盤となる情報をお客様に最適な形でご提供致します。

三信電気では、EXPLANNER/Aiの導入から運用まで、一括した環境をサポート。今までERPパッケージを利用したことがないお客様にも安心してご利用頂けるように最適なソリューションをご提供致します。

また、標準機能で、お客様の業務要件を満たすことが出来ない場合には既存画面への機能追加(カスタマイズ)や追加の連携用プログラムの開発も柔軟にご対応させて頂くことが可能です。

EXPLANNER/Ai

詳しい製品情報は、こちらをご確認下さい。
ERPパッケージ:EXPLANNER/Ai(NEC製品情報)

EXPLANNER/Ai特長

EXPLANNER/Aiは、ERPパッケージとして長い歴史によるノウハウの蓄積からお客様が求める機能・拡張性に柔軟に対応できる汎用性を兼ね備えた基幹業務システムとなっています。

拡張性の高さ

業務範囲の段階的な導入、またはグループ会社・部門・支店・営業所のような組織の段階的導入、クライアント/サーバ環境とリッチクライアント環境の混在など、企業の成長やシステム化計画に応じたシステムの拡張が可能です。

AiFrameworkによる拡張性

標準機能で満たすことが出来ない業務などには開発用フレームワークとして用意されているAiFrameworkを介して、既存プログラムや新規プログラムでの連携も可能となります。

情報活用支援機能

フレキシブルなデータ活用機能「ハイパーグリッド」により、サマリ情報や明細情報を自在に検索、加工集計、分析が容易にできます。標準機能として必要なデータをCSV形式で出力することが出来、分析には 使い慣れたツールを利用することも可能です。

EXPLANNER/Ai導入事例

環境機器製造会社様では、システム更新時に販売管理のシステムを旧来のオフコン環境からWebアプリケーションへ切り替えたものの実際の業務と合わない運用が多々見受けられ・・・。

現行システムでの課題

●障害発生時、遅々として進まない復旧作業
●現場のオペレーター操作と一致しない操作環境 (マウスとキーボードが必須の入力環境)
●業務フローとパッケージシステムのフローのズレから生じる 在庫管理数の不整合

導入後の業務改善

●障害発生時の迅速な復旧対応
●オペレーターの操作感を重視したリッチクライアントでの入力画面(業務効率の改善)
●商談・案件の発生から受発注~売上までの一元管理による迅速な業務処理や在庫情報の正確さ
●データ連携機能による拡張性の高さ

info

STAFFBRAINは、高い基本機能を中心としたWEB環境の人事・給与・就業パッケージです。他のパッケージと比較して、より低コストでシステムの導入が実現可能。

WEB上で稼動するシステムのため、多拠点・多店舗などで展開されている環境での利用に最適なものとなっております。また、お急ぎの方はお電話にて直接お問い合わせ下さい。

STAFFBRAIN

※『STAFFBRAIN』は株式会社電通国際情報サービスの製品です。

STAFFBRAIN特長

  • 会社ごとに異なる人事制度・給与体系・勤務形態に対応できる柔軟性・拡張性を持ったシステムです
  • 最大10,000項目まで追加可能な人材データベースの活用により人事情報を最大限に利用することが可能
  • 会社ごとに異なる人事制度・給与体系・勤務形態に対応できる柔軟性・拡張性を持ったシステムです
  • Excelベースでのデータ入出力機能など、外部システムとの連携も可能
  • 給与計算をはじめとした、計算処理の効率化により短時間での集計機能
  • Webベースのアプリケーションのため、大規模に展開する場合でも低コストでシステムの導入が可能

三信電気の強み

  • 三信電気では、これまで多くの人事・給与システムの導入実績によるノウハウの蓄積があります
  • お客様の新規導入から既存データの移行を含めたシステム更新も三信電気なら稼動後の運用保守まで含めて一括でサポート致します

機能一覧

人事
社員情報履歴管理
組織情報管理
検索照会・統計
採用管理
異動管理・シミュレーション
本人・部下情報照会
人事考課
帳票出力
外部データ入出力・定型帳票
ユーザー定義画面
目標管理ワークフロー
本人入力
代行入力
履歴作成
被評価者設定
評価入力
データ入出力
組織目標入力
進捗管理
多面評価入力
メール配信
届出申請ワークフロー
標準申請
ナビゲーション申請
代理申請
承認ルート自動作成
承認状況表示
ユーザー定義申請
給与
月次給与・賞与
社会保険
住民税管理
通勤管理
生損保・財形・持ち株会・支給控除管理
昇給差額遡及
自由遡及
有給休暇管理
年末調整
財務会計仕訳
給与明細書デザイン
年末調整ワークフロー
年末調整申請
人事承認
外部連携処理
年末調整申請設定
退職金管理
退職金処理
マスター保守
一括試算処理
Excel入出力
就業
勤務予定・実績入力 他社製タイムレコーダーインターフェース
勤務カレンダー・パターン管理 有給休暇管理
36協定管理 勤務確定処理
Webタイムレコーダー 月次集計
  給与連携
  給与連携
就業申請ワークフロー
勤務予定・実績入力
各種申請入力
上長承認・照会
承認者管理
工数管理
プロジェクトマスター
取引先マスター
工数入力
作業マスター
Excel入出力
期間別工数集計
工数入力ワークフロー
工数入力
上司承認
工数情報照会
プロジェクトメンバー登録

STAFFBRAINの製品情報はこちらから確認頂けます。

info

SUPERCOCKTAIL(販売管理システム)

SUPERCOCKTAILは株式会社内田洋行が開発した販売管理システムパッケージです。
会計システムやBIツール他、外部システムとのシームレスな連携を実現します。
また、業種・業界別に最適化されたテンプレートも多数ご用意しております。

概要

Web環境をベースとした販売管理システムとなるため、イントラまたはインターネットへの接続可能なブラウザをご用意いただくだけで、システムを利用可能です。SUPERCOCKTAILは、特長として「業務効率向上」「経営品質向上」「営業力強化」の3つをテーマとしております。

1.業務効率の向上

各画面内の操作性や入力作業時の支援機能の充実により、お客様の業務効率の改善を図ることが可能となります。

2.経営品質向上

受注情報・発注情報を元にした未来在庫を予測し、過剰在庫・不動在庫の発生を防ぎます。

3.営業力の強化

取引先との取引条件を効率よく守れるように、システム的な機能を実装しています。ロット逆転防止、賞味期限最低保障期間、単一ロット出荷指定などの機能より、得意先の信用度向上に貢献します。

三信電気では、多くのお客様にパッケージや社内開発したシステム等多くの販売管理システムの導入・運用の実績が御座います。新規に販売管理システムを導入されるお客様から既存のシステムを移行されるお客様まで、導入から運用保守までの一括したサポートサービスをご提供することが可能です。

製品詳細情報

SUPERCOCKTAILの製品情報はこちらのサイトから確認いただけます。(株式会社内田洋行

info

SAPロゴ

SAP Business OneとはERPパッケージシェア No.1のSAP社が中堅中小企業向けに設計、開発したERPパッケージです。経営の可視化や利益の向上だけでなく、機械学習やディープラーニングなどに代表されるデジタルテクノロジーを今後のビジネスに活用するための最適な経営プラットフォームです。

 

SAP

 

SAP Business One 特長

・クラウド/オンプレミス型の完全リアルタイムERP

・中堅・中小企業が必要な機能を完備 & 使いやすい

導入期間が短い & 初期・ランニングコストが低い

SAP Business One  ~シンプルだけど、パワフル~

SAPの卓越した技術と豊富なノウハウを凝縮した、グローバルベストセラーERP

■単一システムで主要な業務のほぼ全てを管理

■低コスト、短期間での導入

■ITスキルを必要としないシンプルかつ強力な操作性

■専任のシステム管理者が不要

精度が高いスピード経営を実現し、収益性向上と成長を強力に支援 

■モバイル、分析機能などを完備

■多言語、多通貨機能

■世界各国の法的要件、税制度、商慣習に対応

  

SAP Business One 機能一覧

標準機能一覧(version 9.2)

 SAP機能一覧

 SAP機能一覧2

SAP Business One 画面サンプル

 受注画面

SAP受注画面

 

 

ユーザーエクスペリエンス(ダッシュボード)

SAPユーザーエクスペリエンス

 

 

SAP Business One ロードマップ情報

2021年まで進化・改善が約束されており、お客様のIT投資が保護されています

絶え間ない機能追加・強化が予定されている、お客様が安心して使い続けられるERPソリューションです。

 

SAPロードマップ情報

 

※現段階の計画にもとづく主要なリリースを図示しています。

  正式なバージョン番号と名称は今後定義予定

 

info